未分類

FXはおもしろい!
2009年8月頃からFXはじめました!
 ※1000枚通貨で裁量の猛勉強中です
 ※ポジポジ病抑制のためにEA使い始めましたが、すっかり自動売買がメインに・・・
 ※でも、裁量はアキラメナイ!!
販社のMP5K(デモ口座)ですがたったいま、破綻しましたw

http://www.myfxbook.com/members/365ea_mp5k/mp5k/331851

goodbye mp5k


稼働させている方、どうぞお気をつけて・・・
先日記事にちらっとでてきたEAというのが、

ROBIN VOLというEAです。
1_box-big-white


某海外フォーラムのEA分析に非常に長けた方が作ったEAだそうです。
ベースとなっているEAはForex Growth Bot(通称:グロボ)
グロボって私も使っていましたが、バグが多いんですよね。。。
長期で見ればグロボも確実に稼いでくれるEAに間違いはないのですが。

ただ、ROBIN VOLは年毎にお金がかかります。
ので、少額口座だとマイナスになってしまいます。


このEAは堅そうなのでAlpari.JPに200万ほど入れて低リスク(1.3くらい)で運用してみます。
Alpari.JPにした理由は
・このEAがスキャルではないので低レバで十分である
・国内ブローカーなので確定申告に不安がる必要がないw
 (来年の確定申告から国内は非365でも20%(でしたっけ?)ですが、
  海外ブローカーは未だに意見が分かれるため)
・金融庁絡みで安心
です。
いろいろ情報収集していたら非常にいいEAを見つけました。
時間のあるときに更新しますのでご期待ください
さらっとブログなどを巡回したところまだ紹介してる方は見当たりませんでした。
ま、時間の問題ですがw

ちなみに他に気になってるEAをはDragonとPipJet
Dragonはまだ販社フォワードでトレードが少ないので様子見です
近々値上げするそうですが、全く構いませんw
少々高くなっても本当に良い物であればすぐ元は取れますから。

あと、PipJetはどうも微妙な感じですねぇ
Megadroidのチームが絡んでるし安いので使ってる方も多いようですが、
あまり満足のいく感想が見当たりません。
こちらも様子見ですね。

ORION FXがまた新たなEAを世に出すそうで。。。
どうなんでしょうねー?
それよりも早くMintakaのVer.Upをして欲しいものです。
あと、BetelgeuseもVer.Upするって言ってなかったっけ???

公約違反(!?)といえば、365もForTunerは全く放置ですね。。。
あれはいったいなんだったんでしょう?
発売してすぐバグが見つかり、修正したものの
過剰なカーブフィッティングの賜物だったのか全く勝てる気配がなく
販社でVer.Upするかセットファイルを新たに作るだか忘れましたが、
その後、音沙汰なし。
しかも口座限定(1個だけ!)でそのブローカーなんて今となっては全く使っていません
このEAだけは金返して欲しいなw


最近はすっかり時間が取れなくて裁量トレードが全くと言っていいほどできません。。。
システムトレーダーへ逆戻りです^^;


今週の結果です(全てpips)


■VS_PipsCola
Pepperstone RAZOR +13.4


VS_FBO 
リアル停止中


VLA
VLA
Pepperstone : -20.3


ESC
ESC
Pepperstone RAZOR +5.2


X47B
X47B
Pepperstone RAZOR +9.9


M78

Pepperstone RAZOR +39.8
 

MP5K
MP5K
Gain +0.36%  含み:-722pips
 

M16A4
M16A4
来週から稼働開始


■ FX天国
Forex.com UK No trade



Pips数だけ見るとなんかおとなしい感じですね。。。
でも、ここ数週間は週単位負けなしでモリモリ資金は増えています
Pepperstoneって以前は4から始まる口座番号でしたが、
今は新規開設すると8から始まるんですね

なんか、8から始まる方ってなかなかポジらなくないです??

全く同じEA、設定で2口座比較してるんですが
8の方は4の方に比べ劇的にトレードしません・・・

FxProみたいに、Pepperstoneでも2種類あって
古い方が優秀なんでしょうか???

ORION FXがM78のフォワードテストを新EAに置き換えると言ってますが、
週またぎで持ってるポジはどうなるんでしょう・・・?
orion


→火曜日現在、まだM78のままでEURCADに関しては大DDとはならなかったようですね
 というか、このままM78のForwardは続けてほしいとこころです。

Before  | Copyright © 医者からFX専業へ!('Д') All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ