11/2 結果

FXはおもしろい!
InstaForexの入金ですが、メールでパスポートとクレジットカードのコピーを
送るように、と指示があり、言われるがまま送ったのですが、
全くMT4に反映されず、メールで問い合わせてみたところ
届いていない、の一点張り。
さすがに、二度も大事な資料を送る気になれず
しかもMoneybookersを通しているのに何故身分証明が必要なのかも
理解できませんし、返金要請しました。

が、これが1日経った今でもMoneybookersには反映されておりません。

うまく入出金ができフル稼働させている方もいらっしゃるようですが、
メールが行方不明になったり、問い合わせメールの相手もロシア人
(名前からして)のようで英語も上手くありませんし、
信用はできないブローカーという位置づけで使用する予定はありません。
上手くいってもいつか何か起こりそうで怖いです。


凪(Nagi)
         Forex.comUK  USDCHF +12pips  
                    USDJPY +9pips ←手動決済あり(-1pips)

          FXDD       USDCHF  no trade
                    USDJPY  no trade

          FxPro       USDCHF  +15.2pips
                    USDJPY  +8.0pips ←手動決済あり(-2.1pips)

※FXDDがノーポジだったのはスプレッド拡大の影響でしょうか?
 最近また露骨になってきましたね。USDCHFなんて3→7になっていたそうな
※このEAですが、ある程度裁量を入れるといいEAなのかも知れません 


Betelgeuse
         Forex.comUK  通常版      -1pips
                   Aggressive版   +0pips           

          FXDD       通常版      +6pips
                   Aggressive版   -2pips 
                   
         Fxpro       通常版      no trade
                   Aggressive版   no trade

※このEAはよく分かりません。。
 FxProとの相性がいいと思いきや、no tradeとか
※たまにしかポジ持ちませんが、ロット高めにかけられる安心感は相変わらず。
 このEAのおかげで着々と資金は増えています。      


そういえば、FXDDも撤退候補のブローカーです。
理由は、あからさまなスプレッド拡大とIB変更ができないためです。
IB変更がなぜ出来ないのかさっぱり理由が分かりませんし、
ジャパンデスクの担当者達が好きでないです。
高飛車な人がいたり、面倒なのか的はずれな回答を機械的に
コピペして送ってきたりと・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どもです。FXDDは口座残高を0にして暫くすると変えてくれますよ。
まぁ外国ではあたりまえのIBですが、いわゆる仲介業者なわけですが、口座を使ってるのに折角紹介してくれた仲介業者を変える事は、逆に信用に関わるわけですよ。
だったらお客さんなんて紹介しないよってんわるわけですよ。
そこは理解してないと難しいですね。
キャッシュバックや無料EAが欲しいからというのは顧客のわがままなわけですよ。
だったら最初からか、別の口座でキャッシュバックする様にしておかないとね。
2010/11/06(土) 19:29 | URL | MUNK #-[ 編集]
MUNKさん、
コメントありがとうございました。

IB変更ですがFxProやForex.comなどでは柔軟に対応してもらえるという記事をどこかで見たことがありましたので何故FXDDだけダメなんだろう。。。と思っていました。
FXDDは初めての海外口座で、某無料EA配布所を通して開設したものでした。配布所にキャッシュバックが入る、などの記載などなく、単純にオススメのブローカーだということで開設しEAをもらいました。アフィリと同じで口座開設一件につきいくらか入る、という仕組みなのだろうという認識でした。CashBackForexなどIBの存在を知ったのはだいぶ後になってからでして。。。それに今は全く配布所のEAは使用しておりませんのでIB変更ができないのならFXDDはやはり解約するしかない、と思っていました。

ダメなら解約、というつもりでさっそく口座を空にしたいと思います。
うまくいけば当ブログでも記事にしたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
2010/11/07(日) 19:50 | URL | 管理人 #SFo5/nok[ 編集]
>そういえば、FXDDも撤退候補のブローカーです。
>理由は、あからさまなスプレッド拡大とIB変更ができないためです。
>IB変更がなぜ出来ないのかさっぱり理由が分かりませんし、
>ジャパンデスクの担当者達が好きでないです。
>高飛車な人がいたり、面倒なのか的はずれな回答を機械的にコピペして送ってきたりと・・・

まさにおっしゃるとおり。
スプレッドの件はほんと前からそうですよね。

とくに責任者のあの方!
しゃれになっていません。

説明も適当で、親切さのかけらもないです。とても説明して理解してもらおうという気持ちがみえません。実務に当たっている方はいい感じの人が多いようなきもしますが、肝心のときにでてくる責任者があれでは・・・

てことで私も完全撤退をしております。だって信用できませんから。
2010/11/08(月) 06:22 | URL | とおりすがりの #SFo5/nok[ 編集]
とおりすがりのさん、
コメントありがとうございます。

噂のあの人もそうですが、適当過ぎる対応に関してもあちこちで不評のようですね。
FXDD本社はこのようなJPデスクの評判を把握していないのでしょうか?
まぁ、トレードだけしている分には害はないのですが。
ただ、突然のスプレッド拡大などはやはりいただけませんね。
あまりあからさまな行為ばかりを行っていればいずれは淘汰されるでしょう。
そうして、我々はまたブローカー探しの旅にでかけるわけで。。
2010/11/10(水) 01:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/95-4dd2637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
