FxProのスプレッドについて

FXはおもしろい!
メールフォームついに作成しましたので
お気軽にご利用ください~^^


さて、
FXでリベンジ!!のgwdさんがFxProのスプレッドについて記載されてまして、
スプレッドの変わり様に驚いたのでちょっと書かせていただきます。

gwdさんのブログでEURUSDとUSDJPYのスプレッドの画像が貼ってありますが、
随分変わりましたね、FxProも。

というのも、2012年1月の第3週目に24時間稼働でスプレッドを計測していまして、
以下が結果になります。


※クリックで詳細が見られます
EURUSD
fxproeurusd

USDJPY
FxPro_USDJPY_201201

ちなみに、FxProの(以前の)すごさは、図にあるように特定の時間を除いては
綺麗に直線になっている部分がある、ということです。
他のブローカーもこのようにスプレッド調査しましたが、
どこもギザギザでした。
安定感がうかがえます。

gwdさんの図と比べても安定感は変わってなさそうですが、
スプレッドは明らかに平均して高くなってるとおもいます。
しかし、これが成績にどう関係してくるかは「?」です^^;

以上ご参考まで。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメント返しに来ました♪

2012年1月の結果は、私が計測したのと随分違う感じですね。計測方法の違いからでしょうか?
特にUSDJPYなどは、決まった時間帯でスプが上がるという、昔ながらの(笑)固定スプ業者みたいな感じがあったようですが。私の方ではそういった部分は出ていなかったのですが、Agency Modelへの移行後だったからでしょうかね?

ゆうしんさんの測定方法はどんな感じでされてますか?(期間とか)良ければ教えていただけると嬉しいです。

ところでRobin VOLはいかがですか?自分も気になっているのですが、まだ手に入れてません(ちょっと高いですし・・・)
2012/07/17(火) 22:03 | URL | gwd #-[ 編集]
gwdさん、こんばんは~
いつもお世話になっております^^

同じ時期なのに結果が違うというのは驚きました。
ちなみにですが、私が掲載しているグラフの
元となるデータは
2012年1月15日~21日
の期間で24時間MT4を稼働させ、
以前こちらのブログを通して紹介頂いた
Spread_mon_kyo
というインジにて記録したものです。
あと、VPSとかではなく自宅のノートPCでした。
口座番号は1から始まるものです。

Robin VOLですが現在Alpari.JPにて様子見中ですが
概ね販社と同じとなっているようです。
(確かに高いのである程度資金があり、
またこのEAを信用できないと損なことになると思います)
2012/07/18(水) 00:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>同じ時期なのに結果が違うというのは驚きました。

ちょっと誤解を招いたようで?申し訳ありません。私が言いたかったのは「2012年1月のゆうしんさんの結果と、2012年7月の私の結果は随分違いますね。」ということで、同じ時期での話ではありません。
私の方も口座番号1から始まるものです。

Robin VOLは良い意味で渋い感じのEAのようですね。Forex Grwoth Botよりかなり優れているならば良いかもしれませんね。
2012/07/20(金) 00:27 | URL | gwd #-[ 編集]
gwdさん、
そういうことでしたかー
この差は明らかにAgency Modelの影響でしょうね
ただ、この違いがEAの結果にどう影響するかはまだ不明ですので他の方の生の意見を参考に見守りたいと思っております。

Robinは長い目で見るときっと間違いなく勝てるEAだと
思いますが、ハイレバですと破綻もあり得るため
ある程度の資金が必要なEAとおもいます。
(EA代も安くありませんし)
現在はまだ最小ロットで様子見中です
今までに運用したことのない額を入金する予定でしたのでちょっと躊躇しております^^;
2012/07/22(日) 15:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして。gwdさんのブログでFxProのスプレッドについて書き込みさせていただいていた、あやってぃと申します。

>Agency Modelの影響でしょうね

FxProのスプレッドは今年4月頃には奇妙に広がり始めていた印象ですので、「Agency Model(7月以降)に移行したらスプレッド広げますよ~!」というサブリミナル効果的(?)な感じだったのかもしれませんね。
2012/07/23(月) 22:12 | URL | あやってぃ #MaL5NL3k[ 編集]
あやっていさん、こんばんは^^

そうですねー
一時期、朝スキャを一方的に排除したFxProが
それまでと同じ条件で朝スキャを開放
するとは思えませんよね・・・

ただ、FxProに関してはスプレッドよりは
サーバーがいい、というHage隊長の意見もあり
密かな期待もなくはないのですが。

Paypal(まだ使えましたっけ?)やMoneybookers(Skrillでしたっけ?)経由なので入出金(どっちか忘れました^^;)の手数料が
高く新生FxProを試す気にはなれませんが。。。
2012/07/24(火) 22:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する