Robin VOL

FXはおもしろい!
先日記事にちらっとでてきたEAというのが、

ROBIN VOLというEAです。
1_box-big-white


某海外フォーラムのEA分析に非常に長けた方が作ったEAだそうです。
ベースとなっているEAはForex Growth Bot(通称:グロボ)
グロボって私も使っていましたが、バグが多いんですよね。。。
長期で見ればグロボも確実に稼いでくれるEAに間違いはないのですが。

ただ、ROBIN VOLは年毎にお金がかかります。
ので、少額口座だとマイナスになってしまいます。


このEAは堅そうなのでAlpari.JPに200万ほど入れて低リスク(1.3くらい)で運用してみます。
Alpari.JPにした理由は
・このEAがスキャルではないので低レバで十分である
・国内ブローカーなので確定申告に不安がる必要がないw
 (来年の確定申告から国内は非365でも20%(でしたっけ?)ですが、
  海外ブローカーは未だに意見が分かれるため)
・金融庁絡みで安心
です。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
