2012/5/28-6/2 週間成績

FXはおもしろい!
ちょっと自分にとってうれしい事実
Sairyo120606

ずーっとデモで裁量トレードを0.1Lotのみで行なっているのですが、
初めてプラスでひと月を終えることができました^^;
前半のマイナス突入はスキャルを主体としていました。
やっぱりスキャルは難しいです。
1分・5分足を見ないでトレードしたら成績は明らかに向上しました。
ただ、日中は仕事してるので帰ってからだとなかなかチャンスがないんですよねー
まぁ、引き続きがんばりますー
早くEAから卒業したいです。。。


ORION FXからの新EAですが、ご存知の通りM78の後継で5通貨あり
毎月1通貨あたり$36もかかります。5通貨全部で$180/月
ひどいですねw
大雑把ですが、私のこれまでの記録によると(全部Excelで保存)
M78の平均獲得Pipsは毎週10pipsくらいです。(あくまで平均)
この平均値で計算すると毎回18枚トレード(1.8Lots)してトントンです。
このナンピンEAを1トレードあたりこれだけのロットで稼働できる人って果たしてどれだけ・・・?
しかもForwardテストも一切なし。
M78のEURCHFなんてここ数ヶ月一度もトレードしてませんよね・・・
ひどい価格設定です。
もしかするととんでもないEAの可能性はもちろんありますが、
現状は静観以外の選択枝はないと考えています。
Kangaroo EAも以前は月毎の課金制度でしたが売り切りになりましたしね。
やっぱり現時点では割りに合わなすぎます。



今週の結果です(全てpips)


VS_FBO (このEAのHPはありません)
Forex.com UK +2.0
 今週はトレード少なめでした。MT4のログを見ても特に不具合等はありませんでした。
 現在オプチ中です。各Strategy毎、Buy、Sell毎にテストすると色々見えてきますね。
 このEA結構重いのでi7PCでもかなり時間がかかります^^;


VLA
No Trade(というか、動かしていません)
 どうやらバグが改善されなかなかいいようで
 再開もいいかな、と密かに考えていたり。


■Hage隊長+独自設定
365ea.com
Forex.com UK No Trade
Pepperstone RAZOR +34.7
 独自設定の通貨(あまり使ってる方はいないと思いますw)が稼働開始以降爆益中。
 稼働は4通貨のみです。


■VS_PipsCola
Pepperstone RAZOR +36.0
 こちらは3通貨稼働でこの成績。オプチした甲斐がありました
 そのうちの1通貨は3月から稼働開始してまだ一度も負けてません




Pepperstone RAZOR +34.7
 今週は月曜にUSDJPYで大きめの負け。それでも週間は大きくプラスでした。
 

■ FX天国
Forex.com UK No Trade
 う~む・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんはー

VS_PipsColaですが、3通貨は何を選択されていますか?

私はUSDJPY、EURUSDをオプチして運用しておりますが、先日EURUSDがSLになってしまいました(;_;

USDJPYは今のところ調子いいです~
AUDUSDはもうすぐオプチ完了。



2012/06/05(火) 22:15 | URL | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
やろころさん、こんばんは^^

通貨はプラスUSDCADですね
この3通貨はほぼ無敗です^^
EURUSD含めSLは一度もありません
明らかにESCより稼いでくれています。

一時期7通貨で稼働させていましたがどうもオプチ通りの結果にならなくて現在3通貨です。

理由ですが、1週間分フルにブローカーのスプレッドを調べると他の通貨に関してはスプレッドの幅が非常に広くなっており、それが不利に働いていたのかなぁと勝手に解釈しました
でも、FxProだけはほんとに別です。FxProでしたらおそらくオプチ通りの結果になるかもしれませんね。
なんというか、あそこは可変固定スプレッド?みたいな・・・
2012/06/05(火) 22:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早速のご回答ありがとうございます!
FxPROは365eaでもそうですが、やっぱりいいですよね~。

私は1.5年くらいの期間で最適化してみて、
BT結果はかなり良かったのですが(カーブフィッティング?)、
FWで一度SLがあったのでもっと研究しないと。

管理人さんのセットファイルと、
自分のセットファイル交換したい~
他の方がオプチするとどんな設定になっているんだろう。

怒られそう(^v^;
2012/06/05(火) 23:16 | URL | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
やろころさん、
セットファイル交換いいですね~^^
今このブログにメールフォームを貼り付けたくて探し中です
もう少々お待ちを~
2012/06/10(日) 10:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おぉ!!!
お待ちしてま~す(^v^y
2012/06/10(日) 12:45 | URL | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
