2012/1/2-6 週間成績

FXはおもしろい!
M78ですが、v1.7へバージョンアップしましたね。
持越しのロジックに若干の変更と新通貨ペア(EURCAD)の追加です。

あと、販社のOrionFXですが、海外での販売に積極的になっていますね
DonnaForexでもスレが立てられ登場してます(ひどい英語ですがw)
こうなってくると使用者が増えブローカーも何らかの対策を行ってくる可能性があります
稼げるEAであることは間違いないので(私の稼ぎ頭です)
対策される前に稼げるだけ稼いで勝ち逃げしたいと思います。

ESCも最近Hage隊長が復活されOptimize中とのこと。
セットファイルを近々公開してくださるらしいので
またESCの怒涛の日々がくるかもしれませんね!
ただし、ブローカー選びは慎重にしないとダメですねぇ
FxProみたいにみんなが使ってるようなブローカーはすぐ対策される恐れがありますからね

EAでポートフォリオ構築、とか言ってる人いますが
相場なんてコロコロ変わるし今が旬なEAでもちょっとしたら全く相場に合わなくなることだって
多々ありますよね。ので、私は
 ・旬な物を旬なうちにフル活用する、
 ・相場に合わなくなったら速やかに撤退する、
方がいいと思います。
ま、人それぞれですが。。。


確定申告の季節ですが、皆様はもうお済ですか?
今年の税金を計算したら過去最高になってしまいました。
なんだかんだで昨年も大きくプラスになってたのも驚きましたが^^;
(3月頃に大DDを経験し良くても±0だと思ってたので・・・)
そこでFXの法人化について最近本気で勉強しています。

初めは海外ブローカーに関しては(今年から始まる)一律20%が適応
されないのかと思っていて法人化を考え始めたのですが、
http://www.fx55.biz/article/14067620.html
こちらにあるように個人の海外口座でも適応されるので一安心でした。
でも、やっぱり経費をはじめとしていろいろとメリットはありそうなので
本格的に動いています。
アドバイスや情報などありましたらぜひぜひお願いします!


今週の成績です

■ WallStreetForexRobot
+33.5pips

普通に稼働していましたが、今週も特に問題なし。

■ FX天国
Broker 63: No trade
Broker 71: No trade
Broker 95: No trade
Broker 40: -44.4 pips

んー、全く動きませんでした。
Broker 40はちょっと動きが怪しかったです
決済の瞬間スプレッドが一瞬にしてブワッと広がったような
気のせいだといいけど



■ Steady Winner 5
+4.6 pips



■ M78
販社(RAZOR) +174.0 pips
RAZOR +210.1 pips
Broker N +205.3 pips
Broker T +73.9 pips
Broker J +13.9 pips

なぜか販社より好成績でした。
金曜日よりEURCAD(v1.7)も稼働。他はv1.6のまま。
Broker Jを金曜日より新たに検証。
稼げるうちに稼ぎますw

■ 
RACCO V2
Forex Racco V2

+52.2pips

今週もあい変わらず堅調に9連勝。
でも、ロットを上げていいかなぜか迷ってしまいます。。。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ラッコのLotを上げなかったのは正解でしたね☆彡
2012/01/09(月) 17:29 | URL | 絵里花 #-[ 編集]
絵里花さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、言った矢先のDD2連発でしたね!!
なんでLotを上げられないのか考えたんですが、
要するにはTPもSLも不変のため一か八か
ある意味博打だからなんですね。

とあるフォーラムで入手したSteadyWinnerの
改良版を思い出します。
このような手のEAはおそらくですが
RSIなどでガチガチに固めて逆張るのでしょうが
共通の特徴としてTPが小さいんですね。
まさにコツコツドカーンでした。
寿命も短かったです。。。

RACCOもひょっとすると同じかもしれないので
注意深く見守る必要がありそうです。
2012/01/10(火) 20:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/164-d1f353fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
