Union Bankにまつわるエトセトラ

FXはおもしろい!
発表が遅れましたが、UnionBankの口座ですが、無事開設できました。

一つとまどったのは、口座番号が先に送られてくるのですが、
さっそくその情報をもとにHPよりオンラインバンキングしようとすると、
PINやら何やら(失念しちゃいました^^;)の入力を求められて
そんなもん書いてないー!
とサポートにメールするも、向こうは全ての書類が揃ってることが前提で
話すのでさっぱり意味が通じず。。。

そして後日、PINやらが記載された書類が届き、
さらに後日、キャッシュカードが届く、という時間差攻撃。

で、無事オンラインバンキングも使用できる状態となりました。

もともとUSDのままFXブローカーへ入金するためだけに開設したので
個人的には正解だったかな、と思っています。

気になる手数料ですが、
アメリカ国内への送金:$25
アメリカ国外への送金:$45

安くはありませんが、今のUSDJPYレートで円転することを考えるとまぁ、いいかなと。

で、手数料から言うと入金先がアメリカ国内の銀行が可能なブローカーがいいわけで、
使ったことのあるブローカーを調べてみました。


長くなるので折りたたみます

☓FxPro
BARCLAYS BANK(Cyprus)
HSBC BANK(Greece)
HELLENIC BANK(Cyprus)

☓Forex.com UK
Barclays Bank(London)

☓4XP
Commerzbank(Frankfurt)

☓Diviza Capital
Citibank(London)

☓FinFX
Nordea Bank(Finland)

☓Fx Clearing
TD Canada Trust(Canada)

☓FXCC
Hellenic Bank(Cyprus)
Barclays Bank(Cyprus)

FXDD
JPMorgan Chase Bank(New York)
Bank of Valletta(Malta)

☓FXPRIMUS
Barclays Bank(Mauritius)

☓GOMarkets
National Australia Bank(Australia)

☓IronFX
Marfin Popular Bank(Cyprus)
Barclays Bank(Cyprus)

MB Trading
Wells Fargo Bank(USA)

Pepperstone
Bank of America(Chicago)

☓TADAWULFX
EUROBANK(Cyprus)

☓ThinkForex
BARCLAYS BANK(Dubai)

☓TradersTrust
Barclays Bank(London)
Hellenic Bank(Cyprus)

☓Trading Point
Bank of Cyprus(Cyprus)

☓UWC
CESKA SPORITELNA(Czech)


ざーっと調べるとこんな感じでした。
ささっと調べただけなので、ミスなど大いにありうるので
ご利用の際はご自身の目で確認してからにしてくださいね。

しかし、アメリカ国内の銀行を持っているブローカーが意外と少なくてがっかり^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/155-49eeb1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
