近況報告

FXはおもしろい!
またまた久しぶりの更新となります

最近はEAにとって非常に厳しい相場が続いておりますね
今稼働しているEAは
・FX天国(最小ロット)
・FX孔明(最小ロット)
・TRENDIS(最小ロット)
・Iris(小ロット)
・WallStreetForexRobot(小ロット)
・Megadroid(小ロット)

・・・書きだすと意外と多くてびっくり^^;

まぁ、でも以前に比べるとものすごくロットは落としてあります
正直最近、EAトレードはやる気ありません
ブローカーも今はThinkForexとForex.comUKしか使ってません

こういう荒れ相場(?)って実は裁量の方が勝ちやすいんですね
ただ、私みたいな初心者はRSIやMACDなどなどテクニカルを
使用するようなやり方は全く勝てません
テクニカル無視(?)な相場だから(??)
↑なんか、トレーダーっぽいセリフ^^
ベースはVMAです。本当に逸材です。
とは言っても。。。
ここ1ヶ月での成績はプラマイ0!
まだまだ初心者です。。。
裁量って時間取られるけど楽しいですね!
よく言われてますが、ロジックよりまずはメンタルだと、
つくづく思います。
それが分かっただけでも、進歩ですかね

そういえば、今まで使用していたEAを整理してました。
そこで、勝手に私評です

■このEAはいったい何だったの?
・ForTuner(365EA)
 ESCの次のEAでした(たしか)
 またまたすごいEAが登場したと思いきやバグだらけで、
 いきなり数万やられました。
 販社は「VerUPします」といいつつもいつの間にか忘れ去られ
 もちろんそのままお蔵入り。

・X47B(365EA)
 ESCの信用もあり、上手い宣伝に乘せられついつい買ってしまった。
 ForTunerの件もあったのでリアル稼働はさせず検証サイトなど
 を参考に良さそうなら稼働しようとした。
 結果、一度も私のチャートに載ることはなく倉庫入り。
 と同時に私の中で365EAの信用はどん底に。
 余程なことでないともうここのEAは買わないでしょう。。。

■このEAはスゴカッタ!
・ESC
 まぁ、ダントツでしょう。口座名での縛りしかなく多ブローカーで
 稼働でき歴代ダントツの稼ぎでした。
 今の資金はこいつが作ってくれた。
 ありがとう、そして、さようなら。

・WallStreetForexRobot
 まだ過去形ではないが、これも優秀なEAですね。
 いろんな設定ができ一時期はもりもり稼げました。
 まぁ、運が良かっただけと思いますが。。。
 現在もチマチマ動かしてます

■買って最も後悔したEA
・Forex-D
 これは本当にやられた、と思いました。
 こういうEAはダメだということと、アフィリエーター
 の検証はあてにならない、ということを知った。

今日はこの辺で。
しかし、ユーロ下げますねぇ
こういう相場なら誰でも勝てるか。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/138-7e422cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
