近況報告

FXはおもしろい!
最近の相場は朝スキャには全くあっていないようで
(特にクロス円)ESCを初め殆どの朝スキャ主力EA
は稼働を停止しています。

クロス円はファンド勢が好き放題やっているようで。。。

現在動かしているEAは
Wall Street Forex Robot
・Steady Winner改
・FALCON
・Megadroid
・Forex Morning Trade
くらいです。

これもいい機会だと、現在は裁量トレードのスキルアップに努めています。
いろんな商材を買ってきましたが、
一番しっくりきているのは、PanRolling社の本です。

トレードに関する本、メンタルの本など色々読んでいます。
あまりじっくり読む時間は取れないので、少しずつですが、、、

おかげで勝率もかなり上がってきました。
「待つ」ということが当たり前に思えるようになったのが
大きいと思います。
かなり重症のポジポジ病でしたので。。。

でも、まだデモトレードです(爆

今までは「聖杯」となるようなIndicatorをひたすら
探し求めていたような気がします。
色んな商材で色んなインジを使っていますが、
今自分のチャートは各通貨当たり
4枚(異なる時間枠)で、バーチャートと、あとは
うっすらとボリバンを表示させているだけです。
ローソク足ですら情報量が多くなりすぎて
使いこなすことができません。。。

このまま、裁量スキルが上がってくれれば
いいなぁ、、と思いながら四苦八苦しております。


ところで、現役稼働中の
Wall Street Forex Robot
ですが、今のところ非常に順調です。

設定できるパラメーターは(デフォルトだと)なく、
最適化された各通貨毎のパラメーターを
ダウンロードしているようです。
本当だとしたら、最適化する手間が省けるので非常にありがたいですね。

また、スキャルではなくトレンドフォロータイプですので、
TPも平均すると10pips以上が多く、レバレッジをかけなくとも
そこそこ稼いでくれます。
キャッシュバックには向きませんが、純粋に安定さを
求めるのならおすすめです。


ブローカーは現在4社を使用しており、
過去にフル稼働していたブローカーのうち
Forex.comUKしか生き残っていません。



おすすめ↓
WallStreet Forex Robot
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/129-545b8a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
