2010集計

FXはおもしろい!
2010年度のMT4口座の集計をしてみました。。。

ギリギリプラスくらいかなぁ、と思っていたら
全12口座(現在は6口座のみ使用中)の
損益を併せるとちょうど初期投資額くらいでした。
つまり、原資は回収済み、ということになります。

ただし、EA購入だとかで経費はかかっているので
もう少し稼いでから、リスクコントロールを
しっかりしつつ、少額ハイレバで遊んでみようと
思います。


集計してみてわかったことですが、
CashBackForexやAslanGroupからの
キャッシュバックが非常に大きかった
ということ。

InstaForex(Eurica)に限っては
口座の利益分の2.5倍程のキャッシュバック
がありました。

全ての口座を併せて考えると、
大雑把ですが、
純利益:キャッシュバック総計=1:1
でした。

いかにキャッシュバックが大きいか
痛感させられました。

今までFXDDはIBなしでずっと使っていましたが
もったいなかったですねぇ。
現在もCashBackForex経由での申し込みは断られ
使用していませんが、
断られる限りIBなしのFXDDを使う気には
全くなれませんね。この結果を踏まえると。。。

また、最近FXDDや4XPなど口座開設をさせて
EAを販売する業者が非常に増えていますが
そのような業者には、我々が得た利益と
ほぼ同額がキャッシュバックとして
入っています。
100万儲かれば、業者にも100万入ります。
(今回の私の計算によると、ですが)
もちろん、こちらが損しても業者は決して
損はしません。それがIBです。
勝てるEAは他にもたくさんありますし、
わざわざIB縛りのEAを購入する
理由は無い気がする今日このごろでした・・・


スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
私もキャッシュバックの重要さは改めて認識してます。そこでInstaの口座を考えているんですが、サーバはどこがいいでしょう?あと他のブログでキャッシュバック率が相違してたとの記事とか、ボーナス出金がおかしいとかありましたけど、あなたは問題ないでしょうか?
2011/01/04(火) 18:49 | URL | Tomoju #lohpmey.[ 編集]
Tomojuさん、
コメントありがとうございます。

Instaのサーバーは近いという理由でシンガポールを利用しています。約定などで問題が起きたことは今までのところ無いと思います。
ですが、他のサーバーは試したこともないので、他が良ければぜひ教えて下さい。

Instaのキャッシュバックに関してですが、以前一度あったためCBFにメールを送って対処して頂きました。その後はキャッシュバック自体が毎日振り込まれるようになり特に問題は起きていません。
また、出金ボーナスについてですが、私の場合は出金自体まだ行っておりませんので分かりません。お役に立てず申し訳ありません。。。
2011/01/05(水) 13:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございました。他のブログではシンガポールが調子悪く、ユーロに変更してみたら、動きがぜんぜん早いようなこと書いてありました。私は朝スキャが主体ですのでUSDにしてみましたが・・・。今はデモで動かしながらベターな入金方法を検討してます。
2011/01/06(木) 19:01 | URL | Tomoju #lohpmey.[ 編集]
Tomojuさん、
コメントありがとうございます。

サーバーによる違いがあるとは考えもせずシンガポールを利用していましたが、色々調べてみるとおっしゃる通りユーロが良さそう、ということが分かりましたのでさっそく来週から検証してみたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。
2011/01/08(土) 23:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 16:53 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/103-64b22fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
