あけましておめでとうございます

FXはおもしろい!
新年明けましておめでとうございます。

昨年はいくつかのEAで大DDを喰らいながらも
色々な方のご指導のもと、なんとかプラス収支となりました。
ありがとうございました。

一年を振り返るつもりで主要EAの、あくまで個人的な
印象を書きたいと思います。

*Choujya_EA
色んなタイプのEAがあり検証すればするほど
愛着がわきます。
でも、そこは勝つために稼働させる訳で、
調子の良い通貨、時間を絞って運用中。
私も、トレーダー集団「長者の杜」の一員です。
(興味のある方はご一報ください)

*ESC
忘れもしない9月7日の大DDで一時は稼働停止してしまった。
現在は現役復活、そしてメインの稼ぎ頭。
決済の上手さはピカイチ。
負けないためのEA、かな。
デフォルト設定で6通貨のみ運用。

*Betelgeuse
ESCと同じく信頼できるEA
エントリーも決済も素晴らしい。
ただ、単一通貨でこのエントリー数だと確かに
楽光さんもおっしゃってますが、
DD喰らうと復活するまで相当かかりそう。。。
ので、今年は稼働停止します。

*Jack7.10
デフォルト設定で、夏時間になってから途端に調子を落とし
(少なくとも私の使用するブローカーでは)稼働停止して
いましたが、冬時間になり調子が上がったため
再稼働中。EURCHFやUSDCADあたりがいいかな?
VZRも確か夏時間で調子悪く冬時間で調子良い、という
報告があったような。。。原因は不明。

*Nagi
わずか数時間しか稼働しないのに驚くほどのエントリー数。
ただし、短時間で決済に至らなかったポジは
NYタイムまで粘ることもしばしば。
疲れるので低ロット運用中。
おそらく近々稼働停止になると思われます(?)
このEAにESCの決済ロジックを搭載したらいいのでは?
と初心者ながら思ってみたり

*その他24時間稼働EA
ポートフォリオという意味では稼働させた方がいいのでしょうが、
夜間は裁量もしたいし、絶え間なく稼働していると
放置とはいえ、休まらないので24時間稼働は停止中。
いいEAはたくさんありそうなんですけどね。。。
Steady Winnerとか、Real Dealとか、
そして、FX天国も何やらバージョンアップしたそうですし。
検証すらする気になりませんが、、、

他にも朝スキャタイプEAはたくさんありますが、
SL又はTPまでひたすら粘るタイプが多く、
実運用する気にはなれませんね。。。

今年は昨年より経験もある分、堅実にいきたいですね!

今年も宜しくお願いします。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 02:29 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/102-c65cdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
