近況報告

FXはおもしろい!
ご無沙汰しております。
近況報告です。

最近メインで使用しているEAは
・Choujya-EA
・ESC
・Steady Winner
・凪
・Betelgeuse
・FX天国
です。

それぞれの簡単な特徴
・Choujya-EA
 パラメータの意味が不明でついつい遠慮していましたが、
 低ロット運用でのEAの挙動観察・実績より本格稼働しています。
 どの通貨でも勝てています。(ポン円・ユロ円は稼働していませんが)
 現在私のEAの主力です。程よいロットで放置。
 作者の方は相場に非常に詳しい方で一言一言が勉強になります。
 私の心の師匠です。。。

・ESC
 365関連のEAはたいてい冬時間になると調子を上げるので
 再稼働させてみました。
 相変わらず撤退のタイミングは惚れ惚れします。
 9時以降ポジを保持したまま、なんてまずありませんね。
 高ロット放置。
 某ブローカーとの相性が抜群に良く、そのブローカーでは
 すごいことになっています。2週間程で+50%以上の利益。
 この発見はうれしかった。。。

・Steady Winner
 非常に低価格なEA。ソースも自由にいじれます。
 が、私は本を片手でも全くいじれません。。。
 低ロット運用で(強制)負けた後は最小ロットになる、という
 クセがある。勝率はいいので低ロット放置が原則でしょう。

・凪
 いろいろな運用方法があると思いますが、
 現在は仕事が忙しく8-9時にチャートを殆ど見れないので
 低ロット放置で運用中。意外と健闘中。
 ポジが多いのでCashBackにも貢献しております。

・Betelgeuse
 さらに稀にしか動きません。Aggressiveも然り。
 最近1度負けましたが、変わらず高ロット放置中

・FX天国
 なんとなく導入してみました。
 通貨ペアが他では扱わない通貨なので、ということと
 Forex.comの口座を持っていたので。
 まだ1週間程しか稼働していないので良く分かりません。
 ポジ数がハンパじゃないので、小ロットで。


気になるEA
・Real Deal
・FALCON
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drfxking.blog111.fc2.com/tb.php/100-46ce8c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック