2012年09月

FXはおもしろい!
もう9月も終わりですねー早いもんです。

今週は介入期待があったため77.60から10銭刻みで下に買いを
置いて待っていましたが何もなく金曜最後の上昇で微益を含んだまま
終わってしまいました。(リアル口座です)
また下がりそうな気配もあり77円前半か、もしくは76円に入ってから
介入するかな、と思っていますのでいったん利食って
また下で待機してようかな、と思います。

ユロルは金曜にやっと下がって大きく取れました。(こちらはデモ口座w)
手法はVMAのDLCです。

性格的には断然スキャルの方が向いていると思うのですが、
騙しにあいまくったりエントリーや決済のタイミングが
悪すぎたりで何度やっても一日トータルでは勝てません。。
勝てないもんだからスキャルで使う5分足や1分足を一切見ないで
日足、4時間足、30分足でやるとやっぱり断然成績は良い。。。
でもやっぱりスキャルで勝ちたい、、、そう思う今日この頃です。


EAですが、Robinが今週はおとなしくほとんどトレードがありませんでした。
その代り朝スキャ軍団が普段以上に動いてくれて
今週の利益のほとんどを稼いでくれました。
なかでもESCのMy設定ではUSDJPYで金曜日になんと3トレードありました。
なぜかこの設定、たまに複数トレードしてくれます。ありがたいことです。

そういえば、PepperstoneのEDGEってどうなんでしょうか?
知らせは来てたので内容は知っていますが、
手続きが面倒なのと新しいことをやり始めの頃って何かと
障害がおこりやすい印象なので静観してましたが。
今のところブロガーさんの記事を読んでいると
格別優秀な感じはしないのですが、どうなのでしょう??

本当は海外ブローカーなんて怪しいので(いまさらですがw)
日本ブローカーに統一したいのですが、
如何せん比較的安定しているForex.comJPやAlpari.JPでも
スプレッドがやはりまだ大きいので朝スキャが厳しいんですよねぇ
(というか、アジア早朝のスプレッドの開き方が尋常じゃない)
RobinはAlpariで動かしてますが、公式やPepperstoneに比べ
全く問題ない成績です。
Alpari.JP pro口座のスプレッドはよさそうですが、
200万以上入金と、何より取引単位が1Lot=10万通貨
ってのが痛すぎますねw


今週の結果です(全てpips)


■VS_PipsCola
+13.6(2通貨)



ESC
ESC
+4.6(8通貨。旧設定)
+16.6(2通貨。新設定)
旧設定(Hage隊長)のAUDUSDとUSDCADを外しました。
また、新設定のUSDCADを外しました。
やっぱりこのEAは種銭多めにし、リスク低めで長期放置がいいと思います。


X47B
X47B
No trade
このEAはオプチする気になれませぬ・・・
時間設定3種類とか面倒すぎますw



1_box-big-white
JPY口座:-23.8
USD口座:-12.0
まだDDは回復せず~
新設定ですが、まぐれもそう長く続くまい、と思い稼働をやめました。
(テストしてないので何ともいえませんが、おそらく止めて正解な相場だったはず)



なんか、こう見ると一時期あんなにたくさんのEAを動かしてたのに
朝スキャ×3とRobinだけになってますねw
まぁ、EAより裁量で早く勝てるようになりたいですね。
