2012年07月

FXはおもしろい!

今週の結果です(全てpips)


■VS_PipsCola
Pepperstone RAZOR +27.3
鉄板3通貨のみでの稼働ですが、本当に順調ですね
隠れた名作でしょうかw


VS_FBO 
リアル停止中


VLA
VLA
No trade
ロジックは知らないんですが、おそらくグロボやRobinのような
ブレイクアウト系だと思います。ただ、フィルタがきついのか
それらと比べて圧倒的にトレード回数が少ないですね
リスク管理がしづらいのでぼちぼち止めるかなぁ
Robinも優秀だし・・・
まだEA代稼げてないんですけどね;


ESC
ESC
+5.9
独自通貨でのDDがあったのですが、
同じ時間に同じポジションを2つもっていたためDDも倍となりました・・・
おそらく急な動きのためESCの特徴で正常にポジを持つまで
短時間にオーダーを連打するらしいのでそのためなのかなぁと
こればかりは仕方ありませんよね^^;

最近Hage隊長設定を含め自分の設定もトレードが少ないので
EURUSDだけとりあえず直近1.5年でオプチしてみたところ
やはり異なる設定で見違えるような成績でした。
やはり賞味期限が切れていたのでしょうか?
オプチ魂に火がつきましたw
週末で設定出して来週から順に稼働させます。


X47B
X47B
+12.0
こちらは堅調のまま。USDJPYのBuyのみです。


M78

-262.4
今週はやられました。
このDDをうまく避けれれば非常に攻撃力のある、好きなタイプのEAです
やっぱり自動で動かしてる分、いつかはやってきますね。
ESCの新設定がよければついにこいつは停止します。
 

MP5K
MP5K
Gain -0.6% で全決済後稼働停止
このEA、ローリスクで稼働すれば本領を発揮するので
そんなに悪いEAだとは思わないのですが、
いかんせん、ロジックが全くのブラックボックスであり
もうちょっと情報が出回るまで停止します。

 

M16A4
M16A4
+11.1
このEA、今のところかなりいいですね
こういうポジション取りするEAも好きです。
BTしてみたけど噂通りものすごく重いですね。
とてもオプチする気にはなれません
(今のところオプチする必要はなさそうですが)


■ FX天国
+35.2
トレードしました。。。
が、60回のナンピンに耐えうるロットですので
利益はM78が出した損失に比べると雀の涙・・・
