2012年02月

FXはおもしろい!
ORIONFXから新発売されたMintakaですが、
さっそく購入しました。
しばらく検証してみたいと思います。


今週はずいぶんと朝スキャには大変な相場でした。
ESCもボロボロでした。まぁ、これだけは仕方ない。

現在、4ブローカー7口座を稼働させています。
同じEAを動かしていても結構成績が違います。
とりあえず今週わかったことは
・ThinkForex
・Pepperstone
上記2ブローカーはESCのような超短期勝負のEAでは勝たせてくれない
ただし、スプレッドは他のブローカーに比べ低いので
FX天国やM78などのEAには有利である。
ということ。
EAをブローカーに合わせて取捨選択しないと無駄な損失を作るだけです。

総合的に優秀だと思うブローカーはFxClearingとForex.com UK
後者はスプレッドが広いのでEAを選びます。
FxClearingはClient Portalも充実し非常に使い勝手がよくなりました。
サポートも対応が早いですしね。

あ、サポートと言えばThinkForex、Pepperstone、Hotforexは良くないですね。
一報目のメールはまず返答がありません。
この3ブローカーの対策ですが、
ThinkForexはチケット制度を利用し、英語サポートへ連絡する
PepperstoneはJPサポートが特にひどいので英語サポートへ連絡する
それでも数日は返答がありませんので、Live chatで対応。
Hotforexはchat以外反応がない、という印象です^^;

逆にサポートがいいと思うブローカーはForex.com UKとFxClearingあたりでしょうか。


今週の結果です


365ea.com
稼働ブローカーが多いので結果のみ(全てpips)
-33.7
-33.7
-36.0
-48.6
-68.4
-44.4
-22.7
-23.0
 今週は周知のとおりボロボロでした
 いわゆるDD期でしょうかw
 使い続けてる以上必ずこういう時期はやってくるので
 あまり気にしないようにしましょう


365ea.com
-66.7
-55.9
-81.0
-77.6
 同上です。ただ、、ESCと同じ朝スキャですがヘッジにもならないし、
 やはりFxProとは大きく成績が異なってきているのでいったん停止します。
 


365ea.com
SLが大きいのでオプチしてから稼働させようと
思っています。(なかなか時間が取れません^^;)


365ea.com
こちらもオプチ待ち
 


■ FX天国
Forex.com UK:+94.0
 相変わらずトレードは少ないですが堅調のまま。





販社(RAZOR) +33.2
-79.6(RAZOR)
+82.2
+9.2
-66.3
 朝スキャが崩壊している中、負けと勝ちを繰り返しながら
 なんだかんだで今週も収支はプラスに終われました。
 すべてこいつのおかげ。


■VS_PipsCola
-37.6
+7.0
-11.7
-49.6
-28.3
-39.5
 2通貨(EURUSDとUSDCAD)で運用中。セットは自分でオプチしたもの。
 このEAはブローカーによりはっきりと差が出る印象です。
 おそらくですが、このEAもFxProで最良の結果が出ると思います。
 とりあえず、今週は朝スキャ相場じゃなかったので、
 Pepperstoneは外してもう少し検証してみます。
 
 

Before  | Copyright © 医者からFX専業へ!('Д') All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
